赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

赤城 黒檜 単独行

f:id:JKazy:20160625163340j:plain

この週末は再び天気が崩れるというので山歩きは諦めていた。しかし、赤城県道沿いのコンビニへ食パンを買いに来てみると、深い青色の赤城が姿を現している。

f:id:JKazy:20160625164115j:plain

サラダと目玉焼きを準備する私の傍らで長男がパンを焼き、夫がバターを塗っている。なかなかのチームワークだ。

f:id:JKazy:20160625180951j:plain

「黒檜、ピストンで行ってくる。」突然そう伝えても、家族は誰も驚かない。

最近お気に入りのアデルの曲をかけながら、慣れた道を走り出した。

f:id:JKazy:20160625175953j:plain

今日は朝から答えの出ないことで、もやもや考え事をしていた。

一心不乱に黙々と登りつめる。気がつけば、心から悩み事が消えていた

f:id:JKazy:20160625180504j:plain

f:id:JKazy:20160625180532j:plain

空が近く感じる。

山頂ではまだ、たくさんのサラサドウダン。

f:id:JKazy:20160625164513j:plain

f:id:JKazy:20160625164539j:plain

お風呂から出て、次男が作ったガーリックライスを昼食にいただく。

ナイスチームプレイ!

 

<今日のルート>

黒檜登山口8:48~黒檜山頂9:48/10:00~黒檜登山口11:20