赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

小野池あじさい園 2019

 

2019/6/28

 

 

f:id:JKazy:20190629083956j:plain

 

 

榛名山の麓にある学校へ帰りは雨だから迎えに来てと次男に頼まれ

しょうがないなぁと言いつつ、仕事を休む口実にし

まずは、水沢観音のある水沢山を歩いてきた。

 

 

f:id:JKazy:20190629082712j:plain

 

 

山頂からピストンで戻る予定を森林公園をぬけ周回するコースに変更したので

迎えの時間を気にしながら急ぎ足で下山した。

 

 

f:id:JKazy:20190629084044j:plain

 

 

途中、コアジサイの大群落があり足を止める。

カメラではその様子を収めきれない気がして、その光景は目に焼きつけることにした。

 

 

f:id:JKazy:20190629084103j:plain

 

 

下山後、次男から3時半頃に部活が終わりそうだとLINEが入っていた。

まだ、30分ほど時間に余裕がありそうだ。

 

 

f:id:JKazy:20190629084135j:plain

 

 

先程見たコアジサイの残像が甦り、無性に紫陽花を撮影したくなる。

 

 

f:id:JKazy:20190629084157j:plain

 

 

迎えの場所まで車で5分程の小野池あじさい園に立ち寄ることにした。

少し終わりかけかもなと思いつつ訪れると、心配は無用だったとわかる。

 

 

f:id:JKazy:20190629084219j:plain

 

 

まさに、見頃。

 

 

f:id:JKazy:20190629084244j:plain

 

 

気をよくしたせいか

インスピレーションが次々と湧いてくる。

 

 

f:id:JKazy:20190629084258j:plain

 

 

こんな時は、とにかく気分がいい。

 

 

f:id:JKazy:20190629084330j:plain

 

 

時間もあっという間に過ぎてしまう。

 

 

f:id:JKazy:20190629084357j:plain

 

 

突然、LINEの着信音。

はっと我に返り確認すると「練習、終わってるけど」

次男からだった…悪い、忘れてた。

 

 

f:id:JKazy:20190629084422j:plain

 

 

近くにいるから、すぐ行くよと返信。

 

 

f:id:JKazy:20190629084447j:plain

 

 

でもさ、紫陽花たちが引き留めるわけよ。

 

 

f:id:JKazy:20190629084513j:plain

 

 

ほらほら、撮らなくてもいいのかなぁって(笑)

 

 

f:id:JKazy:20190629084538j:plain

 

 

それに、マイマイまで登場しちゃった。

誰かが撮影用に置いていった感も否めないけど、やっぱり素通りってわけにはいかないじゃん。

 

 

f:id:JKazy:20190629084607j:plain

 

 

やっとの思い?で、 次男を迎えに行くと

スマホでネット小説を読みながら待っていた。

 

こんな母のおかげで、息子は適応能力が付いている…たぶんね。

 

 

 

jkazy.hateblo.jp

 

 

水沢山の様子はこちらから。 

<今日のルート> 

 

jkazy.hateblo.jp

jkazy.hateblo.jp

jkazy.hateblo.jp 

jkazy.hateblo.jp

jkazy.hateblo.jp 

jkazy.hateblo.jp
jkazy.hateblo.jp
jkazy.hateblo.jp