赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

長男の成人式

 

 

f:id:JKazy:20200112142349j:plain

 

 

 

f:id:JKazy:20200112142437j:plain

 

 

 

f:id:JKazy:20200112142506j:plain

 

 

 

f:id:JKazy:20200112142542j:plain

 

  

 

f:id:JKazy:20200112142612j:plain

 

 

 

f:id:JKazy:20200112142701j:plain

 

 

 

f:id:JKazy:20200112142755j:plain

 

 

 

御祝は20歳の記念に春休みか夏休みに一人旅でも行ってきなよってことで

特に何をするわけでもなく、スーツは就活の時に使えそうなものだし

でも、せっかくだから写真くらい撮っておこうかって。

それも普通に撮ってもつまらないから

おしゃべりしながら着替えているところを…(^^)

 

長男が慣れないネクタイを締めながら

お母さんにとって、この20年は速かった?と 聞いてきた。

第1子というのは何をするにも初めてで

それだけでもてんやわんやだというのに

この子と言ったら全くもって育児書どおりになんていかない子だった。

だけど、振り返ってみたら楽しかったなぁ…子育て。

20年なんて、あっという間だった。

 

まだしばらく学生だから

完全な独り立ちはこれからだけど

何だかふっと肩の荷が下りた気がする。 

 

成人、おめでとう。