赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

ある日の山歩き

 

 

f:id:JKazy:20200525210644j:plain

 

 

5月某日、アヤちゃんと山歩き。

 

 

f:id:JKazy:20200525210751j:plain

 

 

バリルートとはいえ、よく踏まれている某尾根。

 

 

f:id:JKazy:20200525210812j:plain

 

 

去年はこの時期アカヤシオが満開だったというけれど

今年は少し咲く時期が早かったようで…

 

 

f:id:JKazy:20200525210836j:plain

 

 

代わりにヤマツツジトウゴクミツバツツジ

シロヤシオシャクナゲなどが標高が上がるとともに現れて

季節をしばしタイムスリップ。

 

 

f:id:JKazy:20200525210916j:plain

 

 

初夏から春へ遡る。

 

 

f:id:JKazy:20200525210949j:plain

 

 

のろまな私の歩みに合わせてくれる友人に感謝、感謝。

でもね、もうごめんねって言わないことにしたんだ。

ゆったりと一緒に過ごす時間を君が楽しんでくれているみたいだから

ごめんねっていう言葉より

ありがとうって言葉のほうがいいよなって。

 

 

f:id:JKazy:20200525211026j:plain

 

 

小さな小さなサクラソウ…後で調べたら雪割草だった。

初めての出会いだったのにカメラを構えなかった…まだまだな自分。

後悔先に立たず(._.)

 

 

f:id:JKazy:20200525211046j:plain

 

 

でも、蝉の抜け殻をアヤちゃんが見つけて

いい写真が撮れたんじゃないかと自画自賛

 

春蝉の抜け殻かな…

赤城の山でサラサドウダンが咲く頃

響き渡る春蝉の鳴き声を思い出し、近々歩きに行きたいと思った。