赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

フィルム写真録 『 出番待ち 』

 

謹賀新年 2018

今年も よろしくお願いします

 

f:id:JKazy:20180104171948p:plain

 

 

 

昨日、「 君の名は。」を初めて観た。

大林宣彦監督の「転校生」みたいだと言ったら

息子たちは「知らない」という。

 

最後に長い階段が出てきて、

やっぱり新海誠監督も意識したんじゃないかって思うのは、私だけかな。

観終わってから

尾道三部作について「あれは、観るべきだ」と息子たちに力説。

 

何でも漫画やアニメを実写化するのはいかがなものかと思うけど

映画はアニメより実写が好きだ。

 

スマホで「転校生」を検索している長男よ。

私は「さびしんぼう」が一番好きだったけどね。

 

 

 

 

 

 

写真の撮影地は、富岡市 貫前神社