赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

スピンオフ 次男カメラに目覚める

2019/11/10

 

 

f:id:JKazy:20191116214444j:plain

 

 

週末に夫がいつものごとく富士山を撮影しに行くと言うと

めずらしく次男が僕も行こうかなと言い出した。

 

 

f:id:JKazy:20191116213609j:plain

 

 

その数日前に写真に興味がないわけじゃないとかなんとか言っていたな…

 

 

f:id:JKazy:20191116213659j:plain

 

 

夫は長男が行きたいと言えば自分で行けと言って出かけるつもりだったが

次男が行きたいんじゃ仕方ないなぁと夕景の撮影を諦めて

スケートの練習から帰ってくるのを待っていた。

でも、その表情は何となく嬉しそうで

初めて撮影に出かける次男のためにあれやこれやゴソゴソ。

 

 

f:id:JKazy:20191116220554j:plain

 

 

まぁ、両親そろって写真が趣味なものだから

夫は35年、私は25年ほど(笑)

やりたいと言えば一通りフィルムもデジタルも揃っているわけで

家を建てる時も暗室はどこにしますかねって当然のごとく(^^ゞ

今まで興味を持たない方が不自然なぐらい。

そんな次男が撮ってきた写真を見て思うことは

顔も似てるけど、夫の写真に似てるなぁと(´艸`*)

 

次男は山歩きも好きで

自然に対する思いがまっすぐというか

写真もすごくまっすぐで

高ボッチ行けばこれというくらいお決まりの構図ではあるけれど

どの写真も何に感動して何が撮りたかったよくわかるものばかりだった。

 

特に最後の一筋の朝日が差す写真はやられた。

親バカ丸出しですが…いいじゃん!

 

K家フォトコンに次男が参戦する日も近い…かも。