赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

赤城 犬たちと小沼

2021/1/30

 

 

自粛生活もあり、なかなか思いきり駆け回ることができなかった犬たちを

結氷した小沼へ連れ出した。

 

 

f:id:JKazy:20210130200904j:plain

 

 

もともと寒い地方発祥のゴールデンレトリバー

シベリアンハスキーと同じダブルコートで寒いのは得意 ♪

 

 

f:id:JKazy:20210130201244j:plain

 

 

ハナは雪に仰向けになってゴロゴロしたり

顔を突っ込んだり、食べたり…相変わらずマイペース(^▽^;)

 

 

f:id:JKazy:20210130201202j:plain

 

 

ユズは走り回るのが好きだけど

臆病なところもあって、私たちの傍からあまり離れようとしない。

 

 

f:id:JKazy:20210130201443j:plain

 

 

だから、呼ぶとすぐ駆け寄ってくる。

かわいいヤツ!

 

 

f:id:JKazy:20210130201532j:plain

 

 

まだ幼い子供を連れたファミリーがやってきて

その微笑ましい様子を夫と眺めながら昔を懐かしんだりして

 

 

f:id:JKazy:20210130201602j:plain

 

 

そろそろ帰ろうかって仕度を始めたら

ハナが「もうおしまい?」って顔で覗き込んでくる。

そのたれ目はずるいよ。

 

 

f:id:JKazy:20210130201649j:plain

 

 

でも、ほら

もうこんなに陽が傾いてきたし

 

 

f:id:JKazy:20210130201726j:plain

 

 

お家に帰ろう。