赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

群100 金精山から日光白根山

2021/7/24

 

 

天気に恵まれなかったり

コロナワクチン接種の副反応で予定をキャンセルしたり

しばらく山に呼ばれなかった(._.)

 

 

f:id:JKazy:20210725125659j:plain

 

 

やっと行ける日がきた。

そして、久しぶりのソロ。

発熱で落ちた体力に自信も持てず

いざとなったらコースを短縮するつもりで選んだ山は、日光白根山

まだ踏んでいなかった群100の1座、金精山を経由して目指すことにした。

 

 

f:id:JKazy:20210725131216j:plain

 

 

f:id:JKazy:20210725125726j:plain

 

 

五色山から前白根の稜線歩きは好きなコース。

前を歩く賑やかな若者達からひと際大きな歓声が上がる。

コマクサだ。

 

撮影をするには、もう少し光が欲しいところだけど

この曇り空が、今日の自分にはちょうどいい。

炎天下なら早々にコース変更を余儀なくされたことだろう。

 

 

f:id:JKazy:20210725125804j:plain

 

 

段々と調子もあがってきて

後白根をやめて五色沼経由という逃げの一手は頭から消えていた。

 

 

f:id:JKazy:20210725125838j:plain

 

 

パンプする前太もも!

ビシバシと放出されるアドレナリン!

苦しいけど、気持ちいい(´▽`*)

 

 

f:id:JKazy:20210725125855j:plain

 

 

山頂は大賑わい…早々に退散。

 

 

f:id:JKazy:20210725125917j:plain

 

 

ガスはガスでカッコイイ!

 

 

f:id:JKazy:20210725125937j:plain

 

 

今日も素敵な山時間をありがとう ♪

 

 

f:id:JKazy:20210725130041j:plain

 

 

弥陀ヶ池。

 

 

f:id:JKazy:20210725130104j:plain

 

 

絵になる池…前回もここでしばらく撮影したな。

 

 

f:id:JKazy:20210725130130j:plain

 

 

何とか予定のコース12kmを歩くことができた。

とりあえず一安心。

 

 

 

<今日のルート>

 

 

 

 

 

jkazy.hateblo.jp