赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

赤城 長男と荒山へ

2021/9/19

 

 

10月に長男と北アルプスへ行くことになり

久しぶりに山を歩く長男の足馴らしを兼ねて赤城山の荒山を歩くことにした。

コロナ禍で新たな登山ブーム?

姫百合駐車場は連日大混雑との情報もあり、小沼側から歩く。

 

 

f:id:JKazy:20210919202409j:plain

 

 

やはり今年は雨が多いのか…いつもは干上がっている血の池に水がはっている。

実は水がある姿を私も初めて見た。

 

 

f:id:JKazy:20210919202653j:plain

 

 

赤城山には秋の訪れ。

青々しい夏の姿から、ほんのりと暖色を帯び始めている。

 

 

f:id:JKazy:20210919202718j:plain

 

 

やらなきゃ一生後悔すると思うと言っていた長男の挑戦は

無事に実を結び、来春から京都に住むことになった。

 

合格のお祝いに、夫から譲り受けたカメラ。

写真を撮り始めた頃は、夫からも私からも散々ダメだしされて(笑)

最近は自分らしい視点で作品を生み出し始めたね。

 

 

f:id:JKazy:20210919202809j:plain

 

 

荒山から戻って小沼でひと休憩。

対岸に一本だけ赤く染まった木が撮ってくれと言わんばかりにあるではないか。

 

 

f:id:JKazy:20210919202846j:plain

 

 

長男が頭を抱えて、悶絶…

マウントアダプターを忘れ、持ってきた望遠レンズを取り付けられなかったらしい。

やっぱり、まだまだやね(笑)

 

こらこら、水切りしてごまかすな!

 

 

 

 

 

<今日のルート>