赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

栃木 雪の高原山(剣ヶ峰~大入道)

2022/1/9

 

 

f:id:JKazy:20220110180920j:plain

 

 

アヤちゃんに誘われて、栃木の高原山へ。

積雪期の県外遠征は初めてなんじゃないかな…

 

 

f:id:JKazy:20220110180939j:plain

 

 

そういえば、これが今年の山始め。

最近少し気持ちに余裕がなくて、どことなく常に心が緊張している。

だから、谷川岳とかガッツリした雪山じゃなくて

ちょっとホッとした。

 

 

f:id:JKazy:20220110181000j:plain

 

 

体力は有り余るくらいあるんだけれど

今は山に挑戦するというより、のんびり穏やかに歩きたい。

 

 

f:id:JKazy:20220110181035j:plain

 

 

風景の美しさやアニマルトレースに癒されたり ( リス、見たよ ♪ )

急坂の下りにドキドキしたり

そういう時間を誰かと分ちあえるって、幸せなことだ。

 

 

f:id:JKazy:20220110181126j:plain

 

 

去年の5月に母を群馬に呼び寄せたときは

コロナが落ち着いたら温泉巡りをしようねって話していたのに

想像以上にコロナの騒動が長引いて

想像以上に母の認知症の進行が速くって

まだ何もしてあげらてない。

 

 

f:id:JKazy:20220110181218j:plain

 

 

だって一昨年はGoto利用して、一人で横浜から倉敷まで新幹線に乗って行ってきたじゃん。

 

 

f:id:JKazy:20220110181234j:plain

 

 

せめて、母の好きなデコポンを一緒に美味しいねって食べられたら…

それだけで幸せなのにね。

 

 

f:id:JKazy:20220110181250j:plain

 

 

そろそろ日常を戻していただけませんか、コロナ殿。

 

 

 

 

<今日のルート>