赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

雪の中倉山

2022/1/23

 

 

約5年ぶりの中倉山に雪景色を期待して。

 

 

f:id:JKazy:20220126215712j:plain

 

 

5年前はルートが地図には載っていなくて

他の人の軌跡をもとに地図にルートを引いて

ソロでドキドキしながら歩いた思い出深い山。

今はヤマレコにもヤマップにも国土地理院地図にもしっかりルートが載っていて

すっかり人気のお山になったけれど

しっかり前に歩いた情景が記憶に残っていて

登山口までの林道も、稜線に出るまでの九十九折の急登も

懐かしくて、嬉しくて。

 

 

f:id:JKazy:20220126215753j:plain

 

 

そして、孤高のブナも。

 

 

f:id:JKazy:20220126215844j:plain

 

 

がっつり雪山装備で気合を入れすぎた。

ギアも重りと化して、チェーンスパイクくらいがちょうどよかったかな。

終始つぼ足にぎゃーぎゃーきゃっきゃ言いながら

傍らに大切な友人がいて。

さらに5年経ったその日にも、楽しく山を歩いていたいな。

 

 

f:id:JKazy:20220126215906j:plain

 

 

下山後、間藤駅でわ鐵に遭遇。

やっぱり、カワイイ♪

 

 

 

 

 

jkazy.hateblo.jp

 

 

jkazy.hateblo.jp