赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

八ヶ岳 ニュウとビーフシチューと

2022/10/1

 

 

gardenia0さんと次は八ヶ岳に行こうよって話していたのだけれど

なかなか都合が合わなかったり、お天気が悪かったり。

10月に入って、やっと約束を果たすことができた。

 

 

 

 

満車になる一歩手前で滑り込みセーフ。

気温14度。

頬にあたる空気がひんやりと心地いい。

 

 

 

 

白駒池から

 

 

 

 

もののけの森を抜けて

…この写真はもののけの森っぽくないか(^^ゞ

 

 

 

 

ニュウへ。

今日は富士山もバッチリ ♪

 

 

 

 

次の目的は黒百合ヒュッテでビーフシチュー。

 

 

 

 

盆栽を趣味にしているgardenia0さん。

一緒に森を歩いていると、またひと味違う森の楽しみ方を知る。

 

遅い私に合わせてもらってごめんなさいねって彼女は言うけれど

私は私で十分楽しんでいるのだから気にしないで。

 

 

 

 

青空と緑の中で紅葉の始まったナナカマドを一緒に見つけたり

 

 

 

 

山の名前を聞かれて縞枯山だったかなぁ…と自信なさそうに答える私。

蓼科山って出てるよとアプリ越しに応えるgardenia0さん。

あ、そうだ。そうだ。「し」しか会ってないじゃん(笑)

あれ?じゃあ縞枯山ってどこにあるんだっけ?

なんて何げない会話も楽しいし。

 

 

 

 

もう10年の付き合いだから

お互いの家族のこともよく知っていて

同年代だから

高齢の親の今後の心配やら共通の話題もいっぱいあって

こんなにいろんな話をする人は他にいないんじゃないかな。

 

 

 

 

今回はいろいろ詰め込みすぎちゃって

気がつけば10km。

無口になるgardenia0さん…最後の下りは、キツカッタ?

次回はもう少し控えめにしますね(笑)

 

 

 

 

こちらは知らないお兄さんを勝手にモデルにしちゃったけれど

お連れのお友達が、ブログに載せても大丈夫ですよと代わりにOKしてくださったので。

 

さて、さて、gardenia0さん。

次はどちらのお山にしましょうか。

 

 

 

<今日のルート>