赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

小根山森林公園・野鳥の森

2023/1/28

 

 

花粉症の薬がきれたので

かかりつけの病院に行ったら

まさかの先生入院中で休診(・_・;)

玄関の貼紙に書いてあった病院に行って

とりあえず薬を手に入れた。

 

本当はもう少し早く行く予定だったけれど仕方ない。

松井田妙義の鉄道文化村近くにある小根山森林公園に到着したのは

すでに午後2時だった。

 

 

 

 

最近は1週ごとに回復している実感がある。

でも、さすがに雪はおっかない…

 

歩くのに必死すぎて、野鳥観察どころではなかったけれど

 

 

 

 

駐車場のある管理棟前で

はじめましてのアトリ ♪

 

 

 

 

の、うしろでカワラヒワ(笑)

 

 

夏にはアカショウビンが見られることもあるんだとか。

でも、ヒルも出るんだってさ。

見たさ半分、ヒルはなぁ…やだなぁ。

 

 

 

 

<今日のルート>