赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳 ほんのり秋色の蓼科山

2019/9/26 しばらくぶりに八ヶ岳へ向かうことにした。 日帰りならどこにしようかと考えた時、真っ先に浮かんだのが蓼科山だった。 こんな時は、きっと山に呼ばれている。 ほら、天気予報もバッチリだ。 蓼科山をじっくり味わえるコースを探そうと「山と高原…

小浅間とCaféと素敵なアート展

2019/9/22 はてなブログでお知り合いになった植物画家はんなさんの ボタニカルアート展が軽井沢のCaféで開かれている。 私は小学3年生くらいまで入退院を繰り返したり運動制限があったこともあり 絵を描いたり、本を読んで過ごすことが多かった。 佐藤さと…

赤城 地蔵岳から長七郎山

2019/9/15 今月末に行われる自転車レース「赤城ヒルクライム」の試走がしたいと次男が言うので ビジターセンターで彼をピックアップすることにした。 自転車での下りは危険が多いので、いつも帰りは自転車を積んで降りることにしているのだ。 せっかく赤城山…

夫からの手紙 no.13

2019/9/7 金曜日の夜 帰宅した夫が写真を撮りに行くかどうするか悩んでいた 天気も好さそうなんだよね… でも、片道5時間はかかるところでさぁ… 行くなら今日だと思うんだけど… うーーーーん 急ぎの仕事でもあるのかと尋ねると そういうわけではないという …

榛名 水沢山と誕生日パーティー

2019/9/5 北関東わんぱくトリオ。 メンバーが誕生月とあって 榛名山で山歩き&パーティーをした。 主役の彼女は南アルプス下山後 岐阜から地元の栃木に帰る途中で寄るという 何とも超ハードスケジュール。 集まって乗り合わせた車内から じゃあねって別れる…

フィルム写真録 『 泳 』

月刊カメラマン ’95.9 大学・一般の部 佳作NikonNewFM2 フジカラースーパーG400