赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭   ’20.4.28

Stay Home ということになり、庭で過ごす時間が長くなった。 世の中の混乱とはまったく関係なく季節は確実にめぐり 咲き始めた花々が心を穏やかにしてくれる。 我家で一番陽当りのよいアプローチ。 古い商店街にあり間口が小さく奥に長い土地なので 庭全体で…

アヤちゃん。

私はあまり自分から友達をつくる方ではない。 むしろ子供の頃から学校とかグループというものが苦手だった。 入退院や運動制限で一人遊びすることも多かったし 今もひとりでいることは嫌いじゃない。 だから、アヤちゃんから声をかけられたとき 嬉しいという…

夫からの手紙 no.15

群馬県に不要不急の外出自粛要請が出てから 山歩きには出掛けていない。 もし、少し県内の山を歩くことがあったとしても しばらく山の記事は自粛しようと思う。 久しぶりのブログ更新に、夫から送られてきた写真を。 写真は3月末の臨江閣。 来年は桜の下を…

栃木遠征 三ノ宿~大木戸~丸山

2020/4/5 北関わんぱくトリオのアヤちゃんのお誘いで栃木へ遠征。 下調べをしようと思って検索してもヒットなし… 破線ルートの超マイナーな山だった(笑) 新型コロナの影響も考えてのことらしい。 読み通り貸し切り! マイナーだけど侮れない。 心臓破りの急…

群馬デスティネーションキャンペーン

2020/4/2 今朝(3日)、夫が「学校、GW明けまで休みだってさ」と話しかけると いつもは寝起きの悪い次男が「もう休みはいらねえよぉ~」と まったくもって懲り懲りだという声と共にむっくりと起き上がった。 やばいよ、勉強どうすんだよ。受験どうなんだよぉ……