赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

群100 霧積温泉から角落山

2024/4/18

 

 

残り20座ほどになった群馬100名山。

最初は自分の知らない地元の山を知るキッカケとして始め

何が何でも全部を歩く気はなかったのだけれど

ここまで来ると、残ったお山が気になり

再び、ひとつひとつ歩いてみることにした。

 

 

 

 

霧積温泉から角落山のルートは

どちらかというとマイナールート。

膝の怪我が良くなったら歩こうと1年ほど前から計画していた山行だ。

さと姉に声をかけると、行く行く!とのってきた。

 

 

 

 

手前が剣の峰。

奥がが角落山(一番手前はニセピーク)

 

 

 

 

左手前のピークは鼻曲山。

その奥に雲隠れしているのは浅間山らしい。

 

 

 

 

ピストンで帰ってきて、駐車場手前のハナネコノメソウ。

 

お天気は曇りで展望はなかったけれど

西上州らしいアスレチック的な要素のある

小粒ながらピリッとした味わいのある良きお山だった。

何より、山で過ごす時間が楽しかったのは

さと姉の絶妙なユーモアと思いやりのおかげだな。

 

山と友に 今日も感謝!

 

 

 

 

<今日のルート>