赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

アヤちゃんと太平山

2024/3/30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりだね、アヤちゃん。

 

お花見ハイキングを期待したんだけれど

桜の蕾はまだ、ぎゅっと花を握りしめていた。

それでも今日は、ポカポカ暑いくらいの陽気。

心地よい風も吹いていて、まさにハイキング日和。

足元にはカタクリの花も咲いていたし

何より、君との懐かしい山行の思い出話に花が咲き

スライドした紳士から「楽しそうだね~」と。

もうお花見はすっかり諦めていたところに

1ヶ所だけ満開の桜の木が御褒美のように咲いていて。

名物の焼き鳥と卵焼きを定食で頂いて

お団子はお土産に。

 

病気やケガやお互いいろいろあったけれど

また、こうして君と歩ける山が楽しい。

どんな山も、やっぱり君と歩く山は楽しい。

 

また、よろしく。

 

 

 

<今日のルート>