赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋めく榛名富士を歩く

2019/10/27 街路樹のハナミズキが紅葉し始めたので 赤城や榛名の山頂は秋深くなっているだろう。 どちらの山に向かうか家を出る直前まで迷ったが シンボル的なピークでありながら 一度も訪れたことのない榛名富士を歩くことにした。 行楽シーズンの週末とも…

フィルム写真録 『 佐渡旅行 』

先日、フィルム写真の整理をしていたら佐渡へ家族旅行した時のものが出てきた。 おそらく撮った時もさほど何も考えずにシャッターを切っていて 写真を最初に見た時も「たらい船に乗ったねぇ」って感想だけだったと思う。 改めて見たら、何かいい写真だなぁっ…

甲斐駒ヶ岳と仙丈ケ岳 2泊3日テント泊

2019/10/8~10/10 1日目。 谷川岳馬蹄形と並んで今年の大きな目標だった 甲斐駒ヶ岳と仙丈ケ岳のダブル登山。 計画の段階では7月の予定だったが、天候不順によりなかなか実現できず。 加えてしばらく続いていた体調不良から 今年は無理かもしれないと半ば…

スピンオフ 長男の旅 ~19歳、秋 四国~

2019/9/12~9/20 台湾へ一緒に行った友人と今年の夏休みは四国を回ることにした。 社会人になるとできない旅がしたかった。 祖父が乗っていたミラージュにテントとかカセットコンロとか積み込んで 倉庫に眠っていたルーフキャリアバックはシーリングがボロボ…