赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小根山森林公園・野鳥の森

2023/1/28 花粉症の薬がきれたので かかりつけの病院に行ったら まさかの先生入院中で休診(・_・;) 玄関の貼紙に書いてあった病院に行って とりあえず薬を手に入れた。 本当はもう少し早く行く予定だったけれど仕方ない。 松井田妙義の鉄道文化村近くにある…

茨城 小木津山自然公園

2023/1/22 会って、抱き合って喜んで、一緒に泣いちゃったね。 お互いの身体をいたわりながら 暖かな陽だまりに包まれた森の中を散策。 ゆったり味わうように森を歩くのもいいよね。 野鳥も警戒心を解いてくれるのかな。 ルリビタキが目の前をちょこまか ♪ …

大室公園で野鳥観察

2023/1/15 初投稿が次男の「はたちのつどい」だったので すっかり新年の御挨拶を忘れていました^^; 遅ればせながら…あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! リハビリも順調に進み、アップダウンのないウォーキングが許可された。 平…

次男 はたちのつどい

2023/1/8 以前で言うところの成人式。 はたちのつどい、なるものになったらしい。 カメラを向けるとふざけた顔をするのは、きっと私ゆずりだ。 やっぱり犬たちに大人気な次男。 幼い子供たちにも好かれる。 そこは、夫ゆずりだ。 いつも膝の上に子供がのかっ…