赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

ツツジ咲く中倉山・沢入山

2023/5/21

 

 

所属する山岳団体のハイキングに参加した。

目指すは足尾の中倉山、沢入山。

中倉山までは3回目になるが、その先に進むのは初めてだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらず、すっごい急登。

額に汗をにじませながら登りつめていくと

森を赤く染めるヤマツツジ

 

 

 

 

孤高のブナもお元気そうで。

 

 

 

 

 

 

今年はシロヤシオも元気いっぱい。

 

 

 

 

やっぱりカッコイイなぁ…

日本じゃないみたい。

 

 

 

 

今度はオロ山まで行ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

沢のバリルートから?

羨望の眼差し。

 

 

 

 

 

 

歩いたルート。

 

 

 

 

ヤマツツジの赤い帯。

 

 

 

 

ミツバツツジのピンクのトンネルを抜けて

 

 

 

 

初めて一緒に歩く人も多くて緊張したけれど

笑い声の絶えない楽しい山行で

 

ジャンダルムから一足先に下山していたⅠさんが

出迎えてくれたりして

 

みんな、とっても仲が良くて

いい会だなぁ…みんなに会えてよかったなって

心から思える山行だった。

 

山と仲間に感謝、感謝。

 

 

 

<今日のルート>

 

 

 

 

jkazy.hateblo.jp

 

 

jkazy.hateblo.jp