赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

西上州 鏑川水系 西牧川 市ノ萱川道平川

2024/4/28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足首骨折の松葉杖生活から解放されて1ヶ月。

トモゾウさんからコレやりたい!と、とある雪山山行の提案があり

それがまた、私も一目見て歩きたい!と思わせるような山行。

どうも沢に限らず、やりたいことが近いようだ。

わかった。4月まで待って。

それまでに身体作って間に合わせる!と宣言。

怪我前のコンディションに戻すには半年と言われたところを

持ち前の意地と根性でリハの先生もびっくりするほどの勢いで回復。

ただ、いろいろな状況からその雪山山行は来シーズンに持ち越すことになった。

人も山も御縁。

呼ばれる日がきっとくる。

 

その雪山に代わるものは、もう沢しかないでしょ。

ということで、本シーズン初の沢 ♪

入院中、沢の本を何冊も持ち込み作り上げた沢リスト。

沢初めはこれだねって決めていた。

まるで要塞か遺跡のようなゴルジュに圧倒され

見上げれば、まだ萌黄色の葉を透かして届く柔らかな光。

流れゆく水の音。囀る鳥たち。

自然に抱かれるような感覚。

やはり私は沢が好きだ。

沢を歩けるなら、もうそれだけでいい。

 

トモゾウさんと沢を歩き始めて2シーズン目。

生意気だって怒られるかもしれないけれど

ほんの少しだけ、沢のパートナーらしくなってきたかな?

もっと、いろいろなことがさりげなくできるようになりたい。

もっと身体を鍛えて自信をもってチャレンジできるようになりたい。

もっと、もっと…

そんな希望が持てること、とても幸せだ。

 

 

山と沢のパートナーに

本日も心より感謝!

 

 

 

<今日のルート>