赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

次男 はたちのつどい

2023/1/8

 

 

 

 

以前で言うところの成人式。

はたちのつどい、なるものになったらしい。

 

カメラを向けるとふざけた顔をするのは、きっと私ゆずりだ。

 

 

 

 

 

 

やっぱり犬たちに大人気な次男。

幼い子供たちにも好かれる。

そこは、夫ゆずりだ。

いつも膝の上に子供がのかってる親戚のおじさんタイプ。

 

 

 

 

基本、誰かと争うことが苦手だったよね。

柳みたいな打たれ強さもあって

欲もあんまりなくてさ。

誰かのイライラの捌け口になることも多くて心配したこともあったけれど

 

 

 

 

いつも穏やかで、誰に対しても優しくいられるのは

やっぱり心が強いってことだなって思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

亡くなった私の父も、K家の父も酒豪で

そのふたりの祖父の隔世遺伝か…次男はなかなか呑兵衛のようで

ちょっと酒太りした?

 

 

 

 

飲みすぎには気をつけなよね。

 

成人おめでとう…って、言わないのか。

何て言えばいいのかわからいけど、ともかく

おめでとう。