赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

赤城 夫と長七郎山

2020/9/22

 

 

f:id:JKazy:20200922202445j:plain

 

 

新しい山靴の履き馴らしと夫の山トレを兼ねて

すっかり秋めいてきた赤城の長七郎山へ。

 

 

f:id:JKazy:20200922202523j:plain

 

 

何、撮ってるの?

 

 

f:id:JKazy:20200922202614j:plain

 

 

きのこだった!

すかさず私も撮影する。

 

 

f:id:JKazy:20200922202648j:plain

 

 

この時期、花も少なく紅葉にはまだ早いので

きのこモデルはありがたい ♪

 

 

f:id:JKazy:20200922202746j:plain

 

 

でも、なかなか手強い。

 

 

f:id:JKazy:20200922202822j:plain

 

 

歩くには気持ちのよい気温と風に救われたのか夫も快調に歩いて

無事、ススキの揺れる長七郎山に登頂。

 

 

f:id:JKazy:20200922202918j:plain

 

 

ヤマラッキョウ(山辣韭)。

 

 

f:id:JKazy:20200922203004j:plain

 

 

下山は小沼側へ。

 

 

f:id:JKazy:20200922203037j:plain

 

 

格好の良い古木にしばらく立ち止まり

 

 

f:id:JKazy:20200922203111j:plain

 

 

ふたりで何となくタイミングを計りながら

交互に撮影していたんだけど

 

 

f:id:JKazy:20200922203200j:plain

 

 

こういう同じ被写体を撮るのって結構酷で

後で見比べて凹むパターンだ。

 

夫の撮った写真は自分の撮った写真と一緒に並べるのが嫌で

後日、別の記事にすることにした(._.)

 

 

f:id:JKazy:20200922203245j:plain

 

 

美味しそうなキノコ(*´ω`*)

 

 

f:id:JKazy:20200922203311j:plain

 

 

雪山用に皮の山靴のソールを張り替えるかなぁと夫。

え、 雪山も行くの?って一瞬思ったけど(笑)

まぁ、いいかって(^^ゞ

このルート、積雪期もなかなかいいんだよね。

 

最近、ソロで山を歩く機会が減ったけど

山に今はそういう時だよって言われている気がして

風に吹かれてゆれるススキのように歩いていこうと思う。

 

 

 

<今日のルート>