赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

埼玉 蓑山ハイキングと秩父紅

2023/2/26

 

 

リハビリハイクによさそうな山を探している時

さと姉から埼玉の山を紹介された。

さっそく分県登山ガイドの埼玉県を入手。

 

 

 

 

さらに、さと姉から秩父紅というオレンジ色の福寿草も見頃だと聞き

蓑山のハイキングコースとMahora稲穂山を絡めてコース決定!

 

 

 

 

「美の山公園」が整備されている山頂で

今日はホオジロ君がお出迎え。

 

 

 

 

眺めも最高!

武甲山がかっこいい ♪

 

 

 

 

桜山では終盤だった蠟梅が、ここでは見頃。

やっぱり蠟梅は、青空バックがいいよね。

 

 

 

 

和銅採掘露天掘跡へ抜け

秩父紅が咲く稲穂山へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、昨年末に我が庭にも福寿草を植えたはずなんだけど…

なんの気配もないなぁ(._.)

 

 

 

 

 

 

ビタミンカラーの福寿草に元気をもらって

 

 

 

 

節分草はそろそろ終盤。

 

 

 

 

見上げると「まんず咲く」マンサク。

 

 

<今日のルート>