赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

八王子丘陵ハイキング

2023/3/11

 

 

桐生市から太田市にまたがる八王子丘陵。

以前、茶臼山とその一部をほんの少し歩いたことがあって

いつか繋げてみたいなと思っていた。

 

 

 

 

歩きたい山が次々に増えていく中で、やり残した山歩きは意外と多い。

怪我をして歩ける山が制限され、ふとそんな山歩きを思い出す。

 

 

 

 

花の時期には、まだ早く

野鳥の姿は見かけるものの、撮影するには遠すぎて

自然と歩くことだけに集中した。

 

 

 

 

緩やかなアップダウンを繰り返し

家族のこと、仕事のこと、これからの自分のこと

様々なことを思い出し、考える。

 

 

 

 

絡まり合った糸をひとつひとつほぐしていくように

答えがでることもあれば、でないこともあるけれど

山がすべてを受け止めてくれるのか

最後はいつも心をフラットにしてもらえる。

 

 

 

 

心地よい疲労感。

明日から、また頑張ろう。

 

 

 

<今日のルート>

 

 

 

jkazy.hateblo.jp