赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

赤城 見晴山から出張峠廻って鍬柄山

 

2019/4/13

 

 

f:id:JKazy:20190414115845j:plain

 

 

今月下旬に残雪の至仏山を登り、山ノ鼻で雪上テント泊をする予定だ。

夏山に比べ、装備は嵩も重量も増す。

まずはその装備を担いで、夏に何度か歩き積雪期にも訪れてみたいと思っていたこの周回ルートを歩くことにした。

 

 

f:id:JKazy:20190414120012j:plain

 

 

歩き始めてしばらくしてからカメラを構えると

SDカードが入っていません…の虚しい表示。

ヤッテシマッタ( ;∀;)

 

というわけで、本日の写真はXperia

 

 

f:id:JKazy:20190414120045j:plain

 

 

沼尾川のあたりは静かで、森の息遣いを感じる。

 

 

f:id:JKazy:20190414120108j:plain

 

 

この辺りまで入ってくるのは、地元の人が多い。

しかも、かなりマニアックだ。

 

 

f:id:JKazy:20190414120137j:plain

 

 

鈴ヶ岳は、大沼が噴火口だった時よりも以前に起きた噴火で形成された。

そのためなのかどうかはわからないが、少し他の場所とは違う表情があるように思う。

 

 

f:id:JKazy:20190414120201j:plain

 

 

鍬柄山山頂からは赤城山を形成する頂と上越の山々、ふもとの街並みを見渡せた。

疲労感と達成感は比例するようだ。

すべてにおいて、満足だった。

あ…SDカードを忘れたことをのぞいてはね。

 

 

<今日のルート>

 

 

jkazy.hateblo.jp

 

 

jkazy.hateblo.jp

 

 

jkazy.hateblo.jp