赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

赤城駒ケ岳南東尾根VRハイク

2024/5/6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの定番となりつつあるアカヤシオ咲く赤城駒ケ岳南東尾根VR

去年の私の山行報告で興味を持ってくださった山の会の方々と歩く。

ソロにはソロの良さがあるけれど

喘ぐような急登のキツさも

その先の御褒美のような景色も

それを誰かと分かち合い共感できる楽しさは

また、ひと味違った味わいとなる。

 

山の会に入会して、1年半がすぎた。

沢がやりたくて飛び込んだ世界だったけれど

ライミングの楽しさを知り

この人のザイルパートナーになりたいと思う人に出会い

名前すら知らなかった上越の雪山を熟知した尊敬すべき人に助けられ

そして、大好きな景色を分かち合える今日があった。

 

人付き合いが苦手な私だから

あちらこちらにぶつかって

苦しいこともたくさんあるけれど

もう、ここから逃げ出したいとは思わない。

大切な御縁。

大事にしていこう。

 

 

<今日のルート>

 

 

jkazy.hateblo.jp