赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

袈裟丸弓ノ手沢遡行 完結編

2024/5/12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年連続の弓ノ手沢。

オススメの沢は?と聞かれると、必ずここを答えるほど私のお気に入り。

沢の本には載っていない知る人ぞ知る的な感じもいい。

前日、トモゾウさんから「明日はリードで歩きなよ」と指令が…

私:え?

トモゾウさん:ん?

私:おや?

トモゾウさん:?

私:が、が、がんばりまーす(;'∀')

トモゾウさん:勝手知ったるホームでしょ(^^)

確かに弓ノ手でやらなきゃ何処でする?ってことだけど

沢のリードって、山のリードより緊張する。

結局、右に左に渡りすぎて時間も体力も使いすぎ

最後はバテてリードを交代してもらった。

あらためて、いつもリードをしてくれているトモゾウさんに

敬意と感謝。

そして、パートナーと呼ぶには未熟な自分に

喝を入れる。

身体づくりも、クライミングも順調だと思っていた。

まだまだだ。

技術も知識も、まだまだだ。

 

ゴルジュは任せてと、まだ水が冷たいのに突破してくれて

ブルブル震える体にエマージェンシーシートをかけた。

ありがとう。

これ以上の弓ノ手遡行はないかもな。

 

 

<今日のルート>

 

 

 

jkazy.hateblo.jp

 

 

jkazy.hateblo.jp