赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

榛名 伊香保森林公園を散策

2020/1/19

 

 

f:id:JKazy:20200119214103j:plain

 

 

次男を伊香保スケートリンクへ送り届け、森林公園へ。

 

 

f:id:JKazy:20200119214150j:plain

 

 

自己主張の強い長男をもってして我家の兄弟仲がすこぶるいいのは

ひとえに次男の功績が大きい。

負けず嫌いとはほど遠い彼の性格は

アスリートには向いていなかったのかもしれない。

 

 

f:id:JKazy:20200119214247j:plain

 

 

故にスケートを辞めざるをえない状況が何度となく訪れた。

私も違う道を勧めたこともある。

それでも彼はスケートを辞めなかった。

誰を恨むこともなく「感謝しかない」と笑って言った。

 

 

f:id:JKazy:20200119214339j:plain

 

 

人前では常に笑顔だ。

そんな彼が助手席で俯き、声を殺して泣いた日を私は忘れない。

他校の先輩からも後輩からも慕われた。

彼らの悩みや焦りを笑顔で受け止めてきた。

 

 

f:id:JKazy:20200119214532j:plain

 

 

引退を決めた今季は膝痛に悩まされ

好きだった長距離種目も諦めざるをえなかった。

それでも彼はスケートを辞めなかった。

アスリートとしては不向きだったかもしれない。

それでも10年。

自分の決めたゴールまでやり続けた次男を

私は褒めてやりたい。

 

今週はいよいよインターハイ

引退まで1ヶ月。

心置きなく滑りきれ!

 

 

 

<今日のルート>