赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

瑞牆山でクラッククライミング

2023/6/25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所属する山の会のクラック講習会に参加した。

怪我の予防のために巻いたテーピングで、にわかボクサー気分。

 

初めて触れた雨で濡れた瑞牆の岩にためらいながらも取付くと

次はその岩肌に頬をあてた。

伝わる岩の冷たさ。

ためらいが一気に興奮に変わる。

夢中でクラックに手を身体を押し込んで

進みそうで進まないもどかしさに

どこに向かっていいのかわからない!と思わず声をあげると

上だよ、上。と仲間から笑い声と共に

これまた、あたり前の答えが返ってくる。

それはわかってんだよ。わかってんだけど、進まないんだよ~

と心で反論した。

 

もう楽しくて、楽しくて

こんなにも楽しい時間を過ごしたのはいつぶりだろう。

間違いなく人生でベスト10に入る楽しい1日。

 

気がつけば、膝や腕は殴り合いの喧嘩でもしたのかと思うほどアザだらけだし

擦り傷だらけになるまで夢中に遊ぶって人生初経験だ。

 

もっと上手くできるようになったら

もっと楽しい?

また、新しい扉を開けてもらえたな。

 

仲間に感謝。

感謝って言葉じゃたりないくらい感謝!