赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

三本滝から乗鞍岳へ

2023/7/23

 

 

乗鞍岳を歩くならバスに乗らず、三本滝から歩きたいなぁ…と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この下から登り上げる感じがいい。

 

 

 

 

てくてく歩くから、会える景色がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

目指す山頂が少しずつ近づいてくる高揚感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロで歩いていると、それはとても静かな高揚感。

私はその感覚がとても好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バズーカー砲のようなレンズを付けたカメラマンの人だかり。

その先に雷鳥親子(笑)

 

 

 

 

すねるなよ~ホシガラス。

私は君も好きだよ。

 

 

 

 

良き山歩きだった。

さて、次はどこへ行こうかな ♪

 

 

 

 

<今日のルート>