赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

赤城 4年ぶりの赤城川遡行

2024/08/08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、クライミングでお会いするKさんが

4年前に私がアヤちゃんに誘われて沢デビューした赤城川のレコを覚えていて

ゴロスの滝を登りたいんですけど、一緒に行きませんかと誘ってくださった。

あの頃は、ゴロスの滝の右壁にあるトラロープを頼りに登った。

水線直登なんて考えもしなかった。

ビビッてロープで確保してもらいつつも

何とかテンションかけずに、無事直登!

 

あの日、沢の美しさと全身で感じる山の息づかいを感じて

沢に魅了され、沢がやりたくて山岳会にも入会した。

原点回帰。

もう一度、ここから始めよう。

 

 

 

<今日のルート>

 

 

 

 

jkazy.hateblo.jp

 

 

 

ライミングと入力すると、なぜかク-ライミングとわけて表示されます。

IMEの設定を変更してみても直りません。

どなたか直す方法を教えて頂ければ幸いです<(_ _)>