赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

秋色のブナの森を歩く 尼ヶ禿山~迦葉山

2021/10/31

 

 

久しぶりにアヤちゃんと山歩き。

 

 

f:id:JKazy:20211103152657j:plain

 

 

黄金色に染まった玉原湿原を抜け

 

 

f:id:JKazy:20211103152743j:plain

 

 

まずは、一度聞いたら忘れなさそうな尼ヶ禿山(あまがはげやま)へ。

山頂からずーーーっと先まで紅葉の森が続いていて

 

 

f:id:JKazy:20211103152906j:plain



その紅葉の海の中を泳いで迦葉山まで(´艸`*)

 

 

f:id:JKazy:20211103152956j:plain



スライドした男性が「いいところですね」と笑顔でおっしゃって

そうなんです。そうなんです。と何度もうなずいた。

 

 

f:id:JKazy:20211103153021j:plain



ここのブナの森は本当に素晴らしい。

 

 

f:id:JKazy:20211103153054j:plain



玉原湖には紅葉が映り込んで、これまたよろし。

 

 

f:id:JKazy:20211103153139j:plain



下山後、晴れた。

お山あるある。

 

しばらく体調や気分がすぐれず

今日は久しぶりの山歩きになったアヤちゃん。

そういうお年頃だよね、私たち。

そんな時は、ゆっくり行こうよ。

ゆったり笑おう。

 

 

 

 

<今日のルート>

www.yamareco.com

 

 

 

jkazy.hateblo.jp