赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

赤城 句碑の道ぷらす

2022/7/18

 

 

6月に犬たちも連れきてあげたいねって夫と歩いた句碑の道。

7月の三連休の最終日、今度は一緒に冷やし中華を作りながら

食べたらあの道、犬たちを連れて行ってみようかと。

ちなみに結婚当初、私は麺を茹ですぎてしまうようで

以来、麺茹ではこだわりのある夫が担当することに…

 

 

 

 

赤城の上は少し肌寒いかもとライトシェルは持ったけれど

半袖Tシャツちょうどいい。

初めてのルートに犬たちの尻尾がいつも以上にフリフリしている(´▽`*)

 

 

 

 

午後3時スタート。

登山者も減ったかなと地蔵岳に向かうルートをほんの少し分岐まで。

犬好きの方ばかりとは限らない。

ましてや、ウチは大型犬。

穏やかな性格の犬種だけれど、恐怖に感じる人もいるだろう。

だから、ほんの少しだけ。

 

 

 

 

ユズは山歩きが好きなようで

登りは夫の前か横。

下りは夫の後ろを。

教えた基本をちゃんと守ってくれた。

ハナは?

えぇ、まぁ…相変わらずマイペース(笑)

 

 

 

 

うん。

日々是好日。

 

 

 

<今日のルート>