赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

男体山 裏ルートを歩く

2023/8/13

 

 

太郎山を歩いて眺めた男体山

そういえば裏ルートがあるって、さと姉が言ってたな。

 

 

 

 

そんな思いが伝わったのか

さと姉からお盆休み中に一緒に山へ行こうよとお誘いがはいる。

 

 

 

 

さと姉にとってせっかくの連休なのに、一緒に山に行ける日は1日だった。

それでもいいのかと聞くと、イヤだったら声かけないとか

こっちが喜びそうなこと言ってくれるじゃん⤴

 

 

 

 

え?私に惚れた?

かもしれない(笑)

出合った頃は、さと姉のジョークにツッコミが入れられず

ダメ出しをもらったこともあったけど

なかなかどうして、今じゃツーと言えばカーの仲だ。

 

 

 

 

コサメビタキ

 

 

 

 

しかし、ふたりとも案外まじめな性格で

これはダメだろというポイントが似ていて。

山でそういう価値観の一致は重要な気がするな。

 

 

 

 

いつもは頼りがいのある姉さんだが

意外と小心者な乙女で、けっこう自分を頼りにしてくれて

年上だけど、かわいいひとだなぁと思う。

 

 

 

 

いやいや、かわい子ぶってないで

実はできる子だよね、姉さん?

と、内心からかっている時もある(笑)

 

 

 

 

JJ、この花と私とどっちが綺麗か言ってみろ!

と、今日も仕掛けてきたので

へいへい、どっちがどっちかわかんなーい、と

いつもの決まり文句を返しておいた(^^ゞ

 

なかなか早く返せるようになったじゃないかって

なんの誉め言葉だよ(笑)

 

 

 

 

私に友人と呼べる人は少ない。

でも、私にとって彼らは心から愛する者たちだ。

 

それでいい。

私は、それがいい。

 

 

 

<今日のルート>