赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

群100 嵩山・三峰山

2023/10/29

 

 

今月、どっか行く?と、さと姉にふってみる。

行く!!って嬉しそうに返事が返ってきた。

なんかそういうの、嬉しいな。

 

 

 

 

うっかりカメラ、忘れちゃったけど

さと姉との山って、いつも抱腹絶倒の連続で

たぶん仕度している時から意識が別のところにあるんだな。

 

 

 

 

 

 

この姉さん、可愛いけどかっこいいのよ。

 

 

 

 

 

 

それでも一緒にいると

何となく女房役はさと姉だったりするんだけど

これがまた、なかなかいい女房で旦那役の私は居心地がいい。

 

 

 

 

 

 

相変わらず、人付き合い下手な私は

あちらこちらでぶつかって

ちょっとメンタルやられてたんだ。

 

 

 

 

そんなド直球しか投げられない自分を

面白がりながら、そのままでいいよって言ってくれる友人がいて

苦しい時こそ、そういう温かさが身に染みて

 

 

 

 

大切な人たちを巻き込んで

嫌な思いをさせてまで居座り続けていいのか悩んだけれど

 

 

 

 

あんなにひとりでいいやって思っていた自分に

気がついたら手放したくない御縁がいっぱいあって

 

 

 

 

もう少し頑張ろうって思った。

 

 

 

 

<今日のルート>