赤城のふもとから山歩き

赤城のふもとに居をかまえ、山や花や家族のこと。

再始動

2024/1/28

 

 

ようやく松葉杖から解放された。

また、今年もリハビリハイクからだけど…再始動!

 

鹿田山フットパス。

カタクリの撮影で岩宿へはよく行っていて、以前から気になっていた場所。

 

 

 

 

家事を済ませて、午後からのんびり出発。

ダウンジャケットも持ったけど、日差しがとっても暖かい。

緩やかな斜面をのんびり歩く。

やっぱり山はいいな。

その場所にいられるだけで、幸せな気持ちになれる。

 

 

 

 

 

 

急がない山歩きは、鳥たちの声をのんびりと追いかけ

コゲラっちのドラミングに耳を傾け

 

 

 

 

カケスどんの鳴き声は、ひときわ大きく

ぎゃーぎゃーぎゃー

自己主張強め( ´∀` )

 

 

 

 

あ、睨まれた(^^ゞ

 

 

 

 

以前はなかなか見つけられなかったエナガっち。

最近は遠目でも発見できるようになってきた。

 

 

 

 

ヤマガラくんは、今日はピントが合わず

見ました的な証拠写真のみ(笑)

 

 

前十字靭帯と半月板の再建手術の後よりも

歩きに不安がないのでホッとした。

やっぱり山が好きだな。

戻ってきたよ。また、よろしくね。

 

 

<今日のルート>